fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">映画もいろいろ、映画ファンもいろいろ。</span>


 
この映画ブログを訪問する人は、”映画が好き”という共通項はあるが、
同じ映画ファンでもいろいろな映画ファンがいて面白い。
 
固有名詞は控えるが、fpdなどとてもかなわないすごい人たちがいる。
 
・年間、500~700本以上(DVD、映画専門チャンネルなど中心)見ている人。
・劇場で年間200本見るかたわら、自らもエキストラとして、映画、ドラマに参加している人。
・ドラマ、映画など関心のある作品はとりあえず手元に・・・でDVD、BDを購入している人。
・シネマ同好会に所属していて、映画・演劇鑑賞したり、同好会で飲み会を定期的に行って映画談議をしている人。
・映画関連記事を40年以上スクラップにして、段ボールが数十個という人。
・旬な女優、お気に入り女優を追いかける一方、暗い映画館でも、スクリーンを見ながら、メモ帳を手元に持ってポイントをメモして、ブログに詳しくアップする人。
・観た映画、ドラマは、面白い、面白くないにかかわらずすべてブログにアップする人。
・観たい映画があれば、交通機関を乗り継いででも(交通費が映画代以上)見る人。
・ほとんどの人が知らない映画について、よく知っていて、DVDになっていない作品は、自分で字幕を作ってしまう人。
・気に入った映画は、同じ作品のビデオ(VHS)、LD(レーザーディスク)、DVDを持っていても、BD(ブルーレイ・ディスク)が出れば買ってしまう人。
 
           「え?”アラビアのロレンス”のBDが発売? ”買い!”」
 
・映画は映画館でしか見ない…を徹底して、年間100本以上劇場で観る人。
・映画に登場する怪獣などのフィギュアの収集数だったら負けないという人。
・長年海外に暮らし、ハリウッド映画など何十年も字幕なしでオリジナルで見ている
人(字幕屋さんの敵?笑)。
・映画を見るときには必ず原作を読む人。
・映画資料の段ボールが、何百個にも達し、墓場に持っていくわけにはいかないと、処分に困っている人。
・自分の好きな映画のカテゴリーを、ブログのタイトルにしてしまう人。
・「ジョニデ命」のように特定の俳優の追っかけをする人。
・映画のジャンルを問わず幅広く何でも見てやろうという人。
・いやあ、昔はよく映画館に行ったが、この10年くらいは劇場に行ったことがなくてという「映画ファン」の人。
・「名作に進路を取れ」とうたいながら、ときどき「迷作」(迷惑映画)に進路が向いてしまう人。
・Yahooブログ以外に、自身のブログを複数(2,3以上)持っている人。
 
・・・
あれ、「それは私です」という人はいましたか?(笑)。
fpdは多分「最後から二番目の人」か。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。