fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">DVD(「十戒」2枚組)がギドラキュラさんから届きました。</span>

ギドラキュラさんからチャールトン・ヘストン主演の「十戒」のDVD(2枚組)が届きました。ありがとうございます。
 
ギドラキュラさんのブログ「ALWAYS四丁目」の名誉町民(平成25年度)の特典として「十戒」を希望していたものでした。
 

 
十戒」を一回も見ないで死ねない、と思っていましたので、これでようやく死ねます(笑)。正確には、テレビで「十戒」がかつて放送されたときに「歴史ものか?しんどそうだな」と思い、有名な海が割れるシーンだけ見ようと思い、そのシーンだけは見ました。
 
チャールトン・ヘストンの「ベン・ハー」を小さい子供のころに見ているというギドラキュラさんは、チャールトン・ヘストンの大ファンであることはブログで明らか。
 

ギドラキュラさんとfpdは年齢的に近いものの、映画鑑賞歴では、fpdが10数年遅れています。小学校時代のテレビ番組などでは、共通に見ていた番組が多く「月光仮面」「七色仮面」「少年ジェット」「豹(ジャガー)の眼」「怪傑ハリマオ」「怪人二十面相」「まぼろし探偵」「少年探偵団」「風小僧」・・・などたくさんあります。漫画雑誌では「少年画報」「ぼくら」など。
 
・・・
ということで、子供時代など、同じ時代を共有したわけですね。
 
ただ、ゴジラ、”ギドラ”、吸血鬼、プロレス関連はあまり見てこなかったので、”ギドラ城”でのコメントは映画関連が多くなります。
 
ギドラキュラさんのブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/kpgcm339
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。