fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">英ロイヤル・ベビーの名は「ジョージ」。</span>

 
英国は、将来の国王の誕生でフィーバーしているが、英王室は24日、ウィリアム王子とキャサリン妃の長男の名前が、「ジョージ」に決まった。正式には「ジョージ・アレクサンダー・ルイ」。
 

英国の国王の名前は、これまでの王室で使われた名前が選ばれることになっているようで、映画「英国王のスピーチ」のモデルとなったエリザベス女王の父、ジョージ6世と同じだ。
 
これは、fpdの予想通りだった。
「賭け」に参加すればよかった(笑)。
もっとも、一番人気で倍率は低いだろう。
 
映画俳優・監督など映画界でも、「ジョージ」とつく名前は多い。
 
思いつくだけでも・・・。
 
ジョージ・レーゼンビー
 
初代アメリカ大統領も、ジョージ・ワシントンだった。
 
ところで、日本にもいた。
 
所ジョージ(笑)。
 
 
映画のタイトルにもなかったか。
 
「危険な情事」
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。