fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">CM: 「今でしょ!」で人気予備校講師。トヨタCMにも登場。</span>


TV CM 東進ハイスクール 「生徒への檄文篇」
 
先日テレビ番組を見ていたら、「この人は誰でしょう?」という問題があった。
回答者は、顔は見ているが「???」だった。
 
それもそのはず、タレントでも芸能人でもない、普通の予備校の講師だからだ。
 

ところが、「じゃ、いつやるか? 今でしょ。」の名セリフと独特の変顔?で大人気。
天下のトヨタのCMにも登場。全国の講演でも引っ張りだこの人気なのだという。
 
 
林修先生の授業に出れば、みな東大に合格しそうだ(笑)。
 
fpdの時代には、こんな個性的な講師はいなかったな。
 
林さんの奥さんも登場していたが、「(人気者のようですがというインタビュアの質問に答えて)何か取り柄がなかったら結婚しないでしょう」とさばさばした表情で語っていた。こんな元気な林さんも奥さんの尻に敷かれているようだ。いずこも同じか。
 
本業の予備校講師よりも講演で、たっぷり稼いでいるのでは・・・笑。
 
「でも」「しかし」・・・林さんの人気の賞味期限は「でしょ!」
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています: クリックお願いします♪。