fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">世界で第二番目に大きなハイテク、コンピューターショーが台湾で始まりました。</span>



                     ↑若いって、いいですね。アトラクションも
                      にぎやかです。
 
 ハイテク、コンピュータ関連の展示会としては、ドイツ・ハノーバー
「セビット」に次いで世界で二番目の規模の展示会が、台湾で6日から始まりました。

 iPodをはじめとするMP3プレヤー(音楽プレヤー)が席捲していますが、これらに
映像もドッキングして、いろいろな製品が出てきています。テレビ放送が受信でき、DVD、GPSなど
がすべて一体となった機器も出てきていますね。技術の進歩は、とどまることを知りません。

 そんな中でも、最近は台湾企業ががんばっていまして、日本のパソコン、液晶テレビ
などは、実はほとんどが「Made in Taiwan」といってもよいくらいです。DVDプレヤーは、
安くなったので、中国製がほぼ100%ですが。

 数百社が、新製品を発表して、活気のある台湾の展示会ですが、息抜きに
撮ったのが、上の写真です。「若い」っていいですね(笑)。
 20年後は、みな年を取りますけどね。こればかりは「平等」ですよ。