fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2024-03-11から1日間の記事一覧

【第96回「アカデミー賞」】世紀の快挙!「ゴジラ-1.0」が視覚効果賞を受賞!

第96回「アカデミー賞」で山崎貴監督作「ゴジラ-1.0」が「視覚効果賞」を受賞したことは日本・アジアにとって史上初の、まさに世紀の快挙。 また、長い歴史を持つアカデミー賞の中で、監督として視覚効果賞を受賞したのは「2001年宇宙の旅」のスタンリー・…

【第96回アカデミー賞】fpdの予想の結果:20部門中17部門本命的中。残り3部門は対抗で的中(92.5点/100)。

第96回アカデミー賞のfpdの予想の結果が出ました。結論から言うと予想した「20部門中17問」を「本命◎」で的中。残り3部門を「対抗◉」で的中、ほぼパーフェクトという結果となりました。出来過ぎ!?(笑)。 fpdの予想は以下の通りです。本命:◎ 対抗:◉(本…

【随時更新】アカデミー賞2024の受賞結果を速報!「ゴジラ‐1.0」視覚効果賞受賞」!「オッペンハイマー」は作品賞・監督賞など7冠。

第96回アカデミー賞で、次々と受賞が発表されているが、「君たちはどう生きるか」が「長編アニメ映画賞」を受賞のに続いて、「ゴジラ‐1.0」が「視覚効果賞」を受賞する快挙を成し遂げた! 「国際長編映画賞」にノミネートされていた役所広司主演の「PERFECT …

【第96回アカデミー賞】「君たちはどう生きるか」長編アニメ映画賞受賞!

第96回アカデミー賞授賞式で、スタジオジブリ製作・宮崎駿監督作品「君たちはどう生きるか」が長編アニメ映画賞に輝いた。 スタジオジブリの作品が、同賞に輝くのは、第75回アカデミー賞の「千と千尋の神隠し」以来21年ぶり2度目となる(宮崎監督作品として…