fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2020-11-30から1日間の記事一覧

★テレビ朝日開局60周年記念ドラマ:「逃亡者」(渡辺謙主演)。

12月5日(土)6日(日)の夜9時はテレビから目が離せない。テレビの枠を超えた重厚なドラマが2夜連続で放送される。アメリカのテレビドラマ「逃亡者」(原題:The Fugitive)のリメイク作品「逃亡者」がテレビ朝日開局60周年記念ドラマとして放送される。 デ…

★アニメ映画「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」(2020)が歴代2位に。

記録的な大ヒットを続ける『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が、10月16日からの全国ロードショーから45日間の興行収入を発表、約275億円に達した。 また観客動員数は2053万人を突破。興行収入では「タイタニック」を抜いて歴代2位に浮上した。同1位は「千と…

★「PONY映画缶」が再開しました!(笑)。

待ちに待った「PONY映画缶」が、新装なって再開されました。おめでとうございます♪ PONY映画缶は、10年前に活況を呈していましたが、その後、環境の変化などがあって「閉館」となっていました。 このほど、PONY映画缶の館(缶)長であり、任侠グループの総帥…