fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2019-12-24から1日間の記事一覧

★大量のお菓子が届く。

今日はクリスマスイブで、昼から抹茶ケーキも食べて「ああ美味しかった」とコーヒーを飲んでいたら、「アマゾン」から大きな箱が届いた。アマゾンになにか注文した覚えはないがと思って、みたら…。 高知市の”四丁目”ギドラさんからのクリスマスに向けたお菓…

映画「セレニティ:平穏の海」(2019)を見た。マシュー・マコノフィー、アン・ハサウエイ共演。

「セレニティ:平穏の海」(2019)を見た。主演はマシュー・マコノフィーとアン・ハサウエイという「インターステラー」の主演コンビ。ダイアン・レインも出演しているNetflix映画ということで、どんでん返しもあるということだったので期待してみたら…。 レ…

★クリスマスケーキは「抹茶ティラミス」を昼に。飲み物は”ノンアル3兄弟”で。

今年のクリスマスケーキは、好みのケーキを3ヶ所の店に注文し、受け取ってきた。抹茶ティラミスは一人で一気に平らげた。ミルクレープは、少々、味見。チョコレートケーキはあまり好みではないので遠慮した。 飲み物は…?ノンアルコールの「白ワイン」を注…

映画「2人のローマ教皇」(原題:The Two Popes、2019)を見た。ゴールデングローブ賞作品賞,主演男優賞ノミネート。

「2人のローマ教皇」(原題:The Two Popes、2019)を見た。イギリス、イタリア、アルゼンチン合作。2012年当時のローマ教皇だったベネディクト16世と翌年に教皇となるホルヘ・マリオ・ベルゴリオ枢機卿の二人の友情と対話を通して、カトリック教会における…