fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2012-04-21から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">「ミシェル・ヨーx富司純子」似ている?(笑)</span>

世の中には似ている人がいると思うことがある。 ワイヤー・アクション映画が、流行り始めたころの「グリーン・デスティ二ー」(2000)を、しばらく後になって見たのは、2004年にみた「LOVERS」のチャン・ツィイーがかっこよくて、ツィイー作品の過去…

<span itemprop="headline">「DeNA」との最下位争いに突入した、”永久に不滅の”「巨人」。</span>

今の時点で、書くのは「時期尚早」だが、それにしても、弱くなったチームだ「G軍」は。ON(王、長嶋)が3,4番のコンビの時代は、毎日、野球はTVでみていたが、「1強」として君臨していたから、他のチームも「闘士」がわき、盛り上がり相乗効果があっ…

<span itemprop="headline">「カエルの王女さま」(第2話)・・・ますます目が離せない。</span>

「カエルの王女さま」 「毎日、ただ生きていて、何が楽しいの?」「伝統に縛られて、言い訳のために、自分から逃げているだけじゃないの?」 といった言葉が、ストレートにびんびんと伝わってくる。 毎週木曜日夜10:00~放送の「カエルの王女さま」・・・番…