fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「ミシェル・ヨーx富司純子」似ている?(笑)</span>

 
世の中には似ている人がいると思うことがある。
 
ワイヤー・アクション映画が、流行り始めたころの「グリーン・デスティ二ー」(2000)を、しばらく後になって見たのは、2004年にみた「LOVERS」のチャン・ツィイーがかっこよくて、ツィイー作品の過去の作品などを見始めていたからだった。
 

                「グリーン・デスティ二ー」
 
「グリーン・デスティ二ー」に、落ち着いた物腰で、美人女優が出ていたのだが、それがミシェル・ヨーだと知った。日本の任侠映画で名を高めた藤純子(現在は富司純子)とルックスだけでなく、雰囲気が似ているなと思った。
 


 
 
 
 
 
 
 
                               ミシェル・ヨー                                       
 
ミシェル・ヨーは、最新作「The Lady 引き裂かれた愛」(2012)で主演、ミャンマー民主化運動を率いるリーダー、アウンサンスーチー役を演じているので、楽しみ。
 
もう一人(ひと組)・・・。
日本映画の演技派の代表格といえる香川照之(「トウキョウソナタ」「SP」)。
サッカー界のスター、長友佑都。CMにも出演が多く、今やタレント並み。
 
 
 
 
 
    
 
 
                        香川照之
 
 
単に、「ゴリラ顔」というだけで?あまり似ていなかったか?。
失礼しました(笑)。