fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【コーヒーブレイク】データバックアップ用USB(32GB)購入。

スマホが登場する前は、デジカメで撮った写真はSDカード(8GB)などをコンビニに持ち込んでプリントをしていた。写真数枚程度のプリントはバッファローの32MB(メガバイト)で十分だった。

     32MBのUSBと8GBのSDカード

2,3年前にパソコンのデータを誤って消失してしまい、ショックを味わった。

それ以降、写真やデータもたまってきたので、外付けハードディスク(HDD)でも購入しようかと思案していたところ、友人が「USBでも32GBもあれば十分だよ」というので購入。ちなみに32GBだと、画像データ(1500万画素)なら5800個相当の容量があるようだ(十分。十分。十二分。)。

楽天ショップで購入したら、ネームも入り、ベルト付きで約2,500円だった。

 

パソコンの中身も「断捨離だ!」(笑)。

早速「買ったよ」と友人にLINEで送ったら「秋葉原なら900円で買えるよ」という返事が返ってきた(笑)。

早く言ってよぉ…」とは言わずに「ネームも入り、ベルト付きでコンパクト仕上がり」と自身を納得させるfpdだった。

 

■「にほんブログ村」にポチッと!。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in