fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★「タラタラしてんじゃねーよ」バカ売れ。女子オープン優勝の渋野の”もぐもぐ”で。

f:id:fpd:20190806034711j:plain

  • 全英女子オープンで、優勝した渋野日向子が移動中に”もぐもぐ”と食べていた「もぐもぐタイム」のお菓子は「タラタラしてんじゃねーよ」だった。
女子カーリングで有名になった”もぐもぐタイム”だが、またまたお菓子が有名になってしまった。あのお菓子は何?がわかって以来、コンビニなどでは品切れ続出というから、効果は絶大。お菓子メーカーはウハウハ。
 
ほかにも「よっちゃん」(通称:よっちゃんイカ)もあったようだ。どちらも山梨県中央市に本社を構える「よっちゃん食品工業株式会社」の製品。
 
製造元は嬉しい悲鳴だが、マスコミの取材が殺到して、対応しきれない状態という。そこで、ホームページで「映像を見て驚いている」などと、コメントを発表したという。
 
タラタラ」も「よっちゃん」もそれぞれ乾燥させた魚肉の練りものにさまざまな味付けがされている。渋野日向子は両製品のほかにも、カリカリ梅の「梅しば」や酢昆布味のりなど昭和な珍味”を、初の海外メジャー用にわざわざ日本から自ら持ち込んだだ。
 
タラタラしてんじゃねーよ スティック(19g)」はメーカー希望小売価格100円+税。口に入れると、魚介の味わいが広がったあと、ピリッとした辛さがアクセントになっている。
 
“酒のつまみ”といった感じらしい。コンビニで売っていないかな。