fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★結果発表③(投票「強い女が登場する映画」)5票&6票。</span>

結果発表(投票「強い女が登場する映画」)の③では5票&6票の作品を。


黒衣の花嫁」もジャンヌ・モローが次々に復讐していくところがすごかった。ジョディ・フォスターは「パニック・ルーム」でも強い母親役だったが「フライトプラン」に絞りました。今年公開の「スリー・ビルボード」もインパクトがあった。

5票&6票(30位~38位タイ:49位) 敬称略
30あに・いもうと(京マチ子64(SL-Mania)2〈ひろちゃん)
31クルーシブル66(しずか)
32氷の微笑53(ギドラ)2(熊本ミノル)
32ノーマ・レイ53(ギドラ)2(とらんぷ)
32ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命53(アンダンテ)2(しずか)
32フライトプランジョディ・フォスター53(パットマンX)2(fpd)
32スリー・ビルボード53(fpd)2(熊本ミノル)
32ハンナ54(しずか)1(あきりん)
38清作の妻55(たっふぃー)
38マリアブラウンの結婚55(たっふぃー)
38秋菊の物語55(たっふぃー)
38マドモアゼル55(たっふぃー)
38黒衣の花嫁55(ocarin)
38メン・イン・ブラック255(ocarin)
38尼僧物語55(SL-Mania)
38妻よ薔薇のやうに55(SL-Mania)
38攻殻機動隊55(MARUMA)
38唇からナイフ55(あきりん)
38蜘蛛女55(ジーナ)
38キューティー・ブロンド55(ジーナ)
38イナフ55(ゆうちゃん)
※同点は投票人数優先。



唇からナイフ」は長年見たいと思っている映画の1本。レンタル
でも見当たらず。

蜘蛛女」は、自動車のボンネットに飛びかかってくる最恐の女?(笑)。





(つづく)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。