fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">【投票】結果発表①(「ミュージカル映画」)</span>

ミュージカル映画」の【投票】結果がまとまりました。
今回の投票では、最後に一人駆け込み投票があり、2位と3位が入れ替わる激震はあったものの、全体としては大きな順位に変動はなくスムーズに確定。とりあえず、1点の作品は以下の通りとなりました。約30本が、これらの上に居座っていることになります

1点(票)の作品 (33位同点) (33-59位) (敬称略)
ファントムオブ
パラダイス
1(たっふぃー)フェーム1(徳さん)
ワンフローム
ザハート
1(たっふぃー)キャッツ(※)1(徳さん)
トップハット1(たっふぃー)最高にしあわせ1(ぴくちゃあ)
ブルース・ブラザース1(たっふぃー)ドリトル先生 不思議な旅1(ぴくちゃあ)
腰抜け二挺拳銃1(たっふぃー)努力しないで出世する方法1(ぴくちゃあ)
巨星ジーグフェルド1(たっふぃー)モダン・ミリー1(ぴくちゃあ)
トミー1(たっふぃー)パリで一緒に1(ぴくちゃあ)
有頂天時代
(スウィングタイム)
1(たっふぃー)オリバー!1(ぴくちゃあ)
恋のゆくえ/ファビュラス
イカーボーイズ
1(たっふぃー)スター!1(ぴくちゃあ)
日本一の無責任男1(たっふぃー)チップス先生 さようなら1(ぴくちゃあ)
ヘアー1(徳さん)キャバレー1(ぴくちゃあ)
南太平洋1(徳さん)グレンミラー物語1(guch)
巴里のアメリカ人1(徳さん)スイート・チャリティ1(fpd)
バイ・バイ・バーディ1(徳さん)













ミュージカルの名作「トップハット」「南太平洋」「オリバー!」「キャバレー」などが、意外に票を集めなかった。「キャッツ」(※)は舞台?映画化は「レ・ミゼラブル」などで知られるトム・フーパー監督によって映画化されると昨年発表された。映画版「キャッツ」では、猫の描写にCGIを使用するようだ。

上位にはどんな作品がはいっているのか・・・。あっと驚く結果も。
そして、現在も上映中の「アノ」作品はランキングでどのくらいの位置に入っているのか。”爆弾”(10点)投票はあったのか?(笑)。

(②につづく)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。