fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">CM: CHOYA 「酔わないウメッシュ」(歌もイケてる高畑充希)。</span>

CHOYAの梅酒のCMで、女優・高畑充希(みつき)の歌唱力が話題になっているという。NHKの朝ドラで人気が急上昇中の高畑充希だが、歌も相当なもの。演技力と歌唱力で話題となった例としては、これまでにも松たか子などがいるが・・・。

 
ミュージックビデオ(MV,「酔わないウメッシュ」)



You wanna 酔わないウメッシュ♪」というのがお馴染みのサビ。


高畑充希は、レコーディングにて2つの感情を“甘く繊細な歌声”と、“力強く芯のある歌声”で見事に歌い分けたという。サビのハモリは圧巻!

【MV用フルバージョンの歌詞】
「ワタシは酔わない」

(1)
好きになって しまったら 譲れないわ この気持ち
踏み出すことに 怯えてる 隠したって 無駄なのに
戻れなくなって いいから ああ飲みたい 気分なの
お酒じゃないけど You wanna 酔わないウメッシュ
今日はどこに行こうか You wanna 酔わないウメッシュ
君に会いに行こうか

(2)
愛を知って しまったら 止まらないわ この想い
小さな声 震えてる 求めてるよ 真実を
渇きを 満たせぬ夜には ああ飲みたい 気分だわ
お酒じゃないけど You wanna 酔わないウメッシュ
明日(あした)どこに行こうか You wanna 酔わないウメッシュ
私らしく行こうか


・・・
ところで、ノンアルコールビール(ALL-FREE)は毎日1本のfpd

You wanna 酔わないALL-FREE。

酔わないが、最初の1杯、のどを通る”キーン”という爽快さがいい!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。