fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★【終了】「映画タイトル」しりとり!(コメント数サービス企画。)</span>



昨年は「映画」のジャンル別お気に入り映画「投票」企画を実施し、それなりに賑やかに盛り上がりを見せました。

今年の第1回企画は、どこかのブログでも実施したことがある、
映画タイトル」しりとりです。

■一人連続5回まで。ただし、つぎに別の人が入れば継続して可能。
■1コメント、1作品。
映画のタイトル(国名、製年も記入)。

■例:「太陽がいっぱい」(フランス、1960) 次は「い」です。
    「いつも心に太陽を」(イギリス、1967)次は「お」です。
    「俺たちに明日はない」(アメリカ、1967)次は「い」です。
   ・・・
   (↑例題の作品は1回のみ使用可能)
■一度出たタイトルは「NG」(不可)。
■「ー」は一字前の言葉:「炎のランナー」は「な」。
■「濁点」(ぱ・ぴ・ぷ、ガ・ギ・グなど)は、そのように。

■邦画もOK。

■締切: 1月16日(土)21:00まで。(←締切を1週間早めました)

※締切まで、存分に続けてください(笑)。

※ほぼ同時だった場合は、時間が先の人を優先してください。
※なにかあれば、行司・審判が途中で、笛を吹いて、口出しするかもしれません。
※審判が不在の時は、独自判断で進めてください。
※ほかの人が「ダブり」の場合は、コメントしてください。「無効」として、その前から続けてください。

追加ルール:
※同じ作品名を出したことがわかった場合は「失格」(退場)とします。
 退場(控え室行き):①wanparaさん (二度目発見で、自主退場)
              ②guchさん (「ウイル・ペニー」は二度目)
              ③レイさん (「奇跡の人」は二度目)
              ④alf.momさん (「リア王」と「ナタリーの朝」が二度目)
              ⑤fpd (「NOEL ノエル」と「ルートヴィッヒ」が二度目)
              ⑥ひろちゃん (「地球に落ちて来た男」が二度目)
              ⑦熊本ミノルさん(「月夜の宝石」は二度目)

※「コメント数」:412  (最終的に大台の「400」を突破)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。