fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★関東(さいたま市)は、9月下旬の気候だとか・・・。</span>





このところ、晴れることがほとんどなく、曇りの日々が続く。
早いもので、明日から9月。

2,3日前の天気予報では、関東の中でも埼玉県南部は、テレビでは、9月下旬から10月の気候だと言っていた。

写真は、fpdの家の玄関口に鎮座する置物。
オランダの木靴などは、30年以上前にオランダで購入したもの。
こういった30年物の置物がダンボールの中にそのままだったり、一部は食器サイドボードにたくさんある。一体どうしようというのか。

鑑定士Qが見て、お値打ち品でもないかな(笑)。


雨が止むようにと、昔は「てるてる坊主」を軒下にかけていたようだ。

今は、そんな慣習はないだろう。

※「8月」記事:101本目。書きに書きたり。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。