fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">俳優・小澤征悦(ゆきよし)がハリウッドデビュー。</span>


俳優・小澤征悦(ゆきよし、41)が米映画「ザ・フォレスト」(原題:
The Forest、来年1月8日全米公開)でハリウッドデビューを果たすことが27日、分かった。Yahooニュースなどが伝えている。

ザ・フォレストは、映画「ダークナイト」シリーズの原案で知られるデヴィッド・S・ゴイヤー氏の作品。


自殺が多い富士の青木ヶ原樹海で行方不明になった双子の姉を探す米国人女性が、死者の魂に翻弄されながら真相を探るミステリー。主演にはナオミ・ワッツの名前も上がっていたようだが、最終的に英国女優のナタリー・ドーマー(写真)に決まった。小澤征悦は、
主演のドーマー、米俳優のテイラー・キニーに続く大役をオーディションで獲得。全編英語で森のガイドを演じる。


父は世界的指揮者・小澤征爾
(79)だけに俳優デビュー当時から国外での活躍も視野に入れ、ここ数年は米ロサンゼルスに通い英語や映画を勉強してきた。

東欧のセルビアで撮影中の小澤は「日本での経歴など関係なく、自分の芝居だけで選んでもらえたことは大きな励み」と感激。「ハリウッドは夢だった。これをきっかけにもっと(海外作品に)出演できるようがんばっていきたい。もちろん日本でも!」と飛躍を誓った。








・・・
ミフネ(三船敏郎)、ケン・ワタナベ(渡辺謙)に続け・・・か。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。