fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★純朴な”新怪物”登場で「大相撲」が大波乱!★</span>


 
大相撲秋場所大波乱となっている。
 
新入幕で東前頭10枚目の逸ノ城(いちのじょう、21)(モンゴル出身、湊部屋)が、この三日間、大関大関横綱鶴竜)と上位陣を倒し、初土俵からわずか5場所目で最速金星獲得を達成した(年6場所制となった昭和33年=1958年以降)。
 
新入幕力士が横綱に勝ったは、昭和48年(1973年)秋場所琴桜を破った大錦以来で41年ぶり3人目の快挙だった。
 
”純朴な怪物”逸ノ城は、13日間を終わり、12勝1敗で、この日敗れた横綱白鵬と優勝争いの首位に立ち、きょう14日目(27日)に直接対決することになった。
 
仮に新入幕で優勝ということになれば実に100年ぶりとなる(@_@)。
 
・・・
昨日の夕方、2階で、パソコンの前にいたら、下(一階の居間)から、2度ほど、義母の大きな歓声と拍手が聞こえてきた。何ごとかと思ったら・・・。
 
アンチ白鵬で、なぜか日馬富士(はるまふじ)ファンの義母。
2回の拍手喝采は、逸ノ城横綱を破ったこと、白鵬が敗れたこと・・・
だったようだ。
 
今場所、ご贔屓の日馬富士が途中から休場した鬱憤を、逸ノ城白鵬を倒して、晴らしてくれるのではと期待しているようだ(笑)。
 
追加:(結果)14日目は、「横綱」が貫録勝ち。残すは一日。
白鵬は優勝31回となりそうだ。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。