fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">映画「おかしなおかしなおかしな世界」(1963)これぞ抱腹絶倒喜劇!</span>

 
おかしなおかしなおかしな世界」(1963、原題:It's a mad,mad,mad, mad
world)は、これまでに見たコメディ映画で、一番おなかの皮がよじれるほど笑った映画! いつだったか、大画面スクリーンで見ることができたのは、ラッキーだった。
 
35万ドルの強奪犯人が、死に瀕して金の隠し場所を告白した。といっても、それは
ヒントだった。
 
それを耳にした五人の男が、我先に金を手に入れようとするが、既にスペンサー・トレイシー演じる警部がモノにした後だった。35万ドルを巡って、五人と警部が入り乱れるスラップスティック・コメディ大作。スペンサー・トレーシーがひとり二役。
 

 
 
ピーター・フォークまで(コロンボ刑事ね)。エセル・マーマンも。
 
後半の、あるシーンでは、涙が止まらないほど、笑いました!(爆)
 
一度詳しく紹介しています。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。