fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2014-11-21から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">映画「しあわせのパン」(2012)</span>

「しあわせのパン」(2012)を見たが、設定は、今年公開された「ふしぎな岬の物語」とほぼ同じ。「しあわせのパン」は大泉洋と原田知世主演であるので、ハズレはないだろうと、何気なく見たのだが、最初の数分を見て、「失敗した」と思った。 2時間、物語…

<span itemprop="headline">★「時代が激変」:「IoT」って何?ついていけないところは脱落?</span>

きのう展示会を覗いていたら、新しい言葉が、業界では当たり前のように(説明なしで)目に飛び込んできた。「IoT」という言葉。この十数年で、例えば「IT」という言葉は定着しただろう。 日常会話でも、「どちらにお勤め?」には、「IT系の企業に勤めていま…

<span itemprop="headline">訃報:「卒業」のマイク・ニコルズ監督、死去。83歳。</span>

米ABCテレビなどによると、映画「卒業」の監督として知られるマイク・ニコルズが19日、死去した。83歳だった。亡くなった場所や死因は明らかになっていない。 1931年、ドイツ・ベルリン生まれ。1939年、7歳の時にナチス・ドイツから逃れて…