fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">今年の洋画総括:ベストワンは「グラン・トリノ」でした。</span>

今年劇場で観た洋画の総括です。

年間120本見ていた数年間の時期からみると今年の鑑賞本数ははるかに少ないです。

ここ数年では、観たほうですが、マイナー作品などは見逃しています。(笑)。

1位は不動でした。上位には、感動作品が並びました。

Gran Torino End Theme


感想は控えます。

1位「グラン・トリノ
2位「愛を読むひと
3位「チェンジリング
4位「スラムドッグ$ミリオネア
5位「イングロリアス・バスターズ」

6位「マンマ・ミーア」
7位「ブッシュ」
8位「カールじいさんの空飛ぶ家
9位「フロストXニクソン
10位「ダウト~あるカトリック学校で」

次点:
ワルキューレ」「2012」「Hachi 約束の犬」「007 慰めの報酬
「ザ・バンク」

ワーストNo.1:「フォース・カインド

邦画は、別に紹介します。

観た本数は少ないですが。


来年の1位は今から宣言!

「NINE」です!


ヒトラーは、Nein, Nein, Nein!(だめ、だめ、だめ!)といいましたが、
スペルが違います。