fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2021-08-30から1日間の記事一覧

【邦楽】年代別の「懐かしい名曲集」があるらしい。まずは○○代から。

年代別(40代・50代・60代)の「懐かしい名曲」アルバムがあるらしい。早速、一部を聴いてみる。 www.youtube.com 時間があるときに(たっぷりある?)じっくりと聴いてみたい。「フランシーヌの場合は」などは、学生時代によく聞いたものだが…(年代が…

【将棋】藤井二冠が「竜王戦」の挑戦権獲得。

将棋の第34期竜王戦挑戦者決定3番勝負の第2局が30日、東京都内で指され、先手の藤井聡太二冠(19)=王位、棋聖=が77手で永瀬拓矢王座(28)に勝ち、2連勝で挑戦権を獲得した。 対局の一部を解説で見たが、藤井二冠の絶対取るという意気込みが…

映画「フォルトゥナの瞳」(2019)を見る。神木隆之介、有村架純主演。

「フォルトゥナの瞳」(2019)を見る。監督は「ソラニン」「僕等がいた」などの三木孝浩。原作は「永遠の0」「海賊と呼ばれた男」の百田尚樹。 主演は神木隆之介と有村架純。タイトルの「フォルトゥナ」は、ローマ神話に伝えられる運命の女神、フォルトゥー…