fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2020-02-10から1日間の記事一覧

★「パラサイト 半地下の家族」がアカデミー賞「作品賞」など最多4冠!

現地時間9日夜(日本時間10日)、第92回「アカデミー賞授賞式」が米ロサンゼルスのドルビー・シアターで行われ,ポン・ジュノ監督の韓国映画「パラサイト 半地下の家族」が作品賞に輝いた。合作ではなくアジア単独製作の映画がオスカーの頂点に輝くのは、史上…

★アカデミー賞速報(随時、追加更新)「パラサイト」が韓国単独映画で初の「作品賞」!

現地時間9日(日本時間10日)、第92回アカデミー賞授賞式のレッドカーペットに、映画『アナと雪の女王2』の日本語吹き替え版でエルサの声を演じた女優・松たか子が美しい着物姿で登場した。 松たか子は、世界のエルサ女優たちと同作のメイン楽曲「イントゥ・…

★アカデミー賞直前、演技部門”緊急”fpd予想。

雑誌VOGUEが、アカデミー賞の演技部門の受賞傾向について記事にしている。アカデミー賞の歴史は約90年。演技部門では、実在の人物を演じた俳優の受賞が多いという。その数は82人!。これは圧倒的多数で、前年(2018年度)だけを見ても、演技部門を受賞した4…