fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2014-12-03から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">★「メロンパンの皮焼いちゃいました。」★</span>

山崎製パンの「メロンパンの皮焼いちゃいました。」を食べちゃいました。 名前の通りカリカリの食感のメロンパンの皮の部分が食べられるクッキータイプのお菓子。税込76円と安いが、まずまずのおいしさ。 地域限定で販売しているようで、近くのスーパーでは…

<span itemprop="headline">★「プレゼント企画」全当選者決定。敗者復活戦(残念賞)も。</span>

「ブログ開設9周年企画」で、敗者復活戦も当選者が2人決定しました。 敗者復活戦は、7人が参加。①ジーナさん②レイさん③ぴくちゃあさん④のびたさん⑤たんたんさん⑥ふぁろうさん⑦ギドラキュラさん そして結果は・・・。(黒ケースを取り外すと、こうなって…

<span itemprop="headline">映画「飢餓海峡」(1965) :若き刑事(高倉健)が犯人を追い詰める。</span>

「飢餓海峡」(1965)は、何度もテレビでも放送されていたが、途中の断片は見ていたが、今回初めて見た。3時間2分(完全版)。 とある事件によって大金を手にした男と、男を一途に愛し続けた女。この2人が辿る悲劇的な運命を、戦後の混乱期を背景にダ…