fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2012-10-13から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">邦画を彩った女優:今夜10時は「寺島しのぶ」。</span>

邦画を彩った女優たち「闘う女優 寺島しのぶの告白」 寺島しのぶは、有名女優である母・富司純子へのコンプレックスをバネに実力派女優にはい上がったという。母・純子は、美人女優として任侠映画などで大スターだった。寺島しのぶは、”母のように美しくない…

<span itemprop="headline">ドラマ「贖罪」(湊かなえ原作)・・・DVD発売</span>

小泉今日子主演 「贖罪」 ダイジェスト動画 2012.8.24 発音は同じ「しょくざい」でも「食材」でなく「贖罪」。贖罪とは、自分の犯した罪や過失を償うこと。罪滅ぼし。今年1月にWOWOWで放送された「贖罪」(あの「告白」で鮮烈デビューを飾った湊かなえの原作…

★埼玉県産イモグラ「つまらないものですが…」ほか、全プレゼント発送完了!

「つまらないものですが・・・」って、日本人的な言い回しでいっているわけではなく、埼玉・川越特産の「いもまんじゅう」の”サブタイトル”のことでした。 今回の「fpdの映画スクラップ帖」の訪問者数「700,000」人突破記念・プレゼント企画のうち…