fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★大荒れの「大相撲」。3大関が破れる大波乱。</span>

相撲が”大荒れ”となっている。

相撲九州場所5日目は15日、福岡・福岡国際センターで行われ、高安、栃ノ心豪栄道の3大関がすべて敗れる波乱があった。番狂わせもいいところ。今場所は、序盤の5日間で関脇以上で全勝力士がいなくなった。


                      全勝対決で、高安に土をつけた栃煌山

高安は無敗対決となった栃煌山戦ですくい投げで敗れて初黒星。
栃ノ心北勝富士に押し倒しで敗れて2敗を喫した。
豪栄道は初顔合わせとなった錦木に小手投げで敗れ3敗となった。

ここまで無敗で虎視眈々と賜杯を狙う小結・貴景勝(たかけいしょう)逸ノ城を押し出しで破り5連勝。全勝は栃煌山(とちおうざん)貴景勝の2人になった。

今場所一人横綱稀勢の里はきょうから休場となり、横綱不在となった。
 
・・・
貴景勝がこれまでのところ元気だ。全く元気もやる気もなさそうな逸ノ城を押し出し5連勝。成績次第では、関脇を狙える。
栃煌山は、横綱大関戦を終わって5連勝。まだ序盤戦とは言え、優勝戦線の一角に急浮上。
北勝富士は気合があり、大関栃ノ心を破った。栃ノ心は引いてしまったのが敗因。
 
ほかでは、貴ノ岩の豪快な投げの勝利が目立った。師匠の貴乃花がいなくなり心配されたが、元気のようだ。正代は勝ち、あすは栃ノ心と結びの一番で対戦する。
 
ギドラさんのブログでの、相撲予想で毎日、一喜一憂する日が続く。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。