ここ2,3年、携帯各社のCMの中で、かつての”お父さん犬”のときのような勢いを失っているソフトバンクの最新CM。”迷走”の末?、2日前からスタートしたのが「オリエント急行殺人事件」風のCMだ。「ミステリートレイン」風の謎解きのゲームのように、連続していくようだ。
フード帽と黒いマントの犯人が背中を見せるが、その正体とは・・・。
新CMは、白戸家の日常生活を描く今までの雰囲気と異なり、サスペンス映画「オリエント急行殺人事件」のようにミステリアスに仕上げている。
(1)「“謎”のクマのぬいぐるみ」
(2)「“謎”の黒いマントの男」
(3)「“謎”の倒れていた女性」
(4)「“謎”の女性が見ていた動画」
(5)「“謎”の風呂敷にくるまれたお父さん」
「どこまで行くんだ!?」
五つの“謎”が出てくるが、CM出演者にもその“謎”について説明はされていないという。謎は、CMを通じて徐々に解明されるとのことだが…。
”もったい”をつけて引っ張る作戦か(笑)。
「この中に犯人がいる!」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。