fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「1匹わんちゃん(チャッピー)大行進」。</span>

 

この間、床屋に行ったばかりと思ったチャッピーだが、家人によると、床屋に連れて行ってくると出かけ、昼ごろにさっぱりしたチャッピーが帰ってきた。
 
 
このチャッピーは、甘やかされたためか、最近は、かなり強気なようだ。
 
今日も犬の床屋で、おとなしくしていたようなのだが、どこかをカットをするときに家人を見た瞬間、トリマーのいうことを聞かなくなり、反抗精神をむき出しにしたとのこと。
 
「チャッピーちゃん、強気になっていますね」(トリマーさん)。
だいたい家族の顔を見ると強気になる犬が多いらしい。
 

トリマーさんによれば、「(家の人間を見たので)いきがっている」(笑)のだそうだ。
いつもおとなしくしていると思ったら大間違いだというのをアピールしているようだ。
 
家に帰ってきたときにも、チャッピーも床屋の時のしおらしい姿は微塵もなく、まるで映画「ターミネーター」のシュワのセリフのように、”I'm Back!”(もどったぜよ!)という態度。
 
こういう、ワガモノ顔で、家の中を”一匹わんちゃん大行進”されると、ある日ぽっくり亡くなっても、残念だとは思わなくなるぞ。先日、どういうわけか、もう一匹犬を飼うのはどう思うか・・と聞かれた。チャッピーがぽっくりいったときにも ”後継者”がいれば、悲しみも和らぐということか。
                                     反抗精神むき出しの顔↑
 

                               「食べよかな、食べるのよそうかな♪」
                 大間のマグロはないにしても、fpdおっさんから
                 何かおいしいものがでてくるか考えている?    
 
チャッピーに、”お前の代わりはいくらでもいる!”と言ってやりたい時が、増えてきた(笑)。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています: クリックお願いします♪。