fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「家政婦のミタ」(18)・・・インパクトは、多方面に。「ミタ」に名前を変更する記者(爆)。</span>


家政婦のミタ」 最終回 ミタさんついに笑う!?。
 
家政婦のミタの大成功の理由は、100くらいあるが、そのうちの一つは、
タイトルだったろう。「三田」ではなく、「見た」でもなく、「ミタ」だったことだろう。
 
サンスポというスポーツ紙で、競馬の穴党記者、水戸さんという人がいるが、
小さなコラム記事で、いつの間にか「ミタ」なっていた(爆)。
 

 
記者の「ミタ」の誕生だ!
 
いよいよ、25日は、クリスマス。
25日は、競馬の祭典「有馬記念」。
 
蛇足ながら、競馬に興味のない人は「?」だが、
有馬記念」は、グランプリ・レースといわれるように、スポーツなどに例えると・・・。
 
プロ野球の祭典「オールスター」ゲーム
・かつて国民的番組といわれたテレビ界のお祭り「紅白歌合戦
・相撲の優勝を決める「千秋楽」
・サッカーの「ワールドカップ」決勝
・映画界の「アカデミー賞
・音楽業界の「レコード大賞
 
・・・・・
 
ブエナビスタ」(50年に一度の華麗なる超一流・名門の淑女)か
「オルフェーブル」(50年に一度の彗星のごとく現れた貴公子)か・・・。
 
「ミタ」が笑うのか、といった世の中を二分するような、喧々諤々の大騒ぎとなっているのである。
 
ブエナビスタとは、スペイン語で「素晴らしい景色、絶景」。
 
すばらしい絶景を「ミタ」いものだ。
 
・・・が、fpdの予想は、今年の3冠馬「オルフェーブル」1着、人気・実力No.1の
ブエナビスタ」2着なのだが。
 
家政婦のミタ」・・・隣の家の意地悪そうなおばさんの運命も、最後はかわいそうな気が・・・。こちら一部:http://youtu.be/mSa8NVdZGAY