fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★23キロ増量で映画に挑んだ美人女優・シャーリーズ・セロン。</span>


女優魂がすごい。
ハリウッドきっての美貌で知られるシャーリーズ・セロン18キロとも23キロともいわれる増量挑んだ映画が「タリーと私の秘密の時間」(原題:Tally) 。

その予告編が衝撃的だ。疲れ切った表情で上着を脱ぎ、ぽっこりしたおなかが・・・。

シャーリーズ・セロンは、ディオールのCM(下の写真)に10年間出演しているナイス・バディで美人のオスカー女優。


                    ディオールCM
  
シャーリーズは、アカデミー賞主演女優賞を受賞した2003年公開の映画「モンスター」では、元娼婦の連続殺人犯を演じるために約13キロの増量に成功し話題となったが、今回は、それよりもさらに10キロもプラスするという荒行に臨むことに。
 
そんな「逆ダイエット」の方法としてシャーリーズが取り組んだのは、朝から晩まで、ひたすらジャンクフード中心の不健康な食事をとるという作戦。
 
シャーリーズは米ETオンラインとのインタビューで「朝食にはIn-N-OUTのハンバーガーを食べてミルクシェイクを2杯飲んだわ」、「わざわざ夜中にアラームをセットして起きて、深夜2時に冷たくなったマカロニ&チーズを2カップ食べてたりしてた」と役作り中の暴飲暴食ぶりを明かした。健康を損ねないのだろうか。不健康になるための役作りか。

I
n-N-Out Burger 
イン・アンド・アウト・バーガー)は、現地語読みでは「イネナウトバーガー」と呼ばれるがアメリ南西部や中部で展開しているファストフードチェーンストア2016年4月現在カリフォルニア州ネヴァダアリゾナ州ユタ州テキサス州に310店舗ほどを展開。

そうした役作りでは枚挙にいとまがないが、レネー・ゼルウィガー(「ブリジット・ジョーンズの日記」)や日本の安藤サクラ(「百円の恋」)などもそのクチだ。


セロンの映画では「コール」「ハンコック」などが印象に残るが、近年では「マッドマックス 怒りのデス・ロード」(2015)「スノー・ホワイト/氷の王国」(2016)「ワイルド・スピードICE BREAK」(2016)「アトミック・ブロンド」(2017)などがある。

「タリー」は見たいような、みたくないような(笑)。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。