fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">ロングセラーの食品</span>




「ボン・カレー」は、1968年2月に発売開始して、ちょうど40周年という。
いまだに、コンビニなどで、並べてある。松山容子のキャラクターでおなじみ。
松山容子といえば、女剣士、琴姫七変化のテレビ・シリーズで有名(知らない人が多いかも=笑)。

40年なんてまだ新しい?
三ツ矢サイダーの起源は、最初になんと1884年に「三ツ矢平野水」(みつやひらのすい)として販売されたという。120年以上の歴史!

不二家「ペコちゃん」の誕生は1950年!
不二家も問題を起こしたが、ペコちゃんのキャラメル箱は、店から消えることはないようだ。

日清食品カップヌードルは、1971年の発売。
1972年の「浅間山荘事件」で、犯人たちが、カップヌードルを食べる場面があり、
ブームのきっかけとなったという。

何にもないときには、このカップヌードルも結構いける。
受験のときなどの夜食や、新入社員のころの給料前?とかはこれでしのぐ人も
いたか・・・私は自宅通学だったので(笑)。