fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「映画クイズ」の答え★</span>

映画クイズ」の締切は15日でしたが、追加の回答もないようなので、正解を発表します。

映画のワンシーンから映画タイトルを当てるクイズでした。

① 映画のタイトルは・・・。


②映画のタイトルは・・・? これは簡単ですね。


③映画のタイトルは・・・?


④映画のタイトルは・・・? 答えがあるようなものですね。


⑤ 映画のタイトルは・・・? (これはいい問題ですね。自画自賛。)


・・・
■ボーナス・クイズ(映画のタイトルは・・・?)


①と⑤で苦戦した人もいたようです。

正解は、5問+ボーナス問題の全問正解だったGH字幕さんの解答で
紹介します。
       GH字幕さんの解答(そのまま)。
  ①『ニキータ』(1990 リュック・ベッソン
  ②『激突!』(1972 スティーブン・スピルバーグ
  ③『ユージュアル・サスペクツ』(1995 ブライアン・シンガー
  ④『セブン』(1995 ディビッド・フィンチャー
  ⑤『善き人のためのソナタ』(2006 F・H・V・ドナースマルク)
  ボーナス
  『愛を読むひと』(2008 スティーヴン・ダルドリー 

■5問正解者: 人(ジーナさん)・・・ケイト・ウインスレットの「愛を読むひと」でした。惜しい!
■5問(4問+ボーナス)正解者:人 (alf.momさん)・・・①の「ニキータ」は未見?のようですね。
■4問正解者: 人 (guchさん)・・・「善き人のためのソナタ」(いい映画でした!)
■4問(3問+ボーナス) 1人(熊本ミノルさん)・・・②のバックミラーのトラックは「激突!」でしたね。
                                 見ていたのに惜しかったですね。

参加者が少なかったのが残念。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。