fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★投票結果⑥「列車が登場する映画」</span>


オリエント急行殺人事件」(1974)

列車が登場する映画」投票は、参加者20人、登場した映画の数は112本
1位から10位は以下の通りとなりました。

1位は、20人中半数の10人が投票した「オリエント急行殺人事件」(1974年)。
投票者の10人全員が5点以上という高い点を献上したのが効いた。

















細菌列車の恐怖を描いた「カサンドラ・クロス」の2位は驚き。
ひまわり」「天国と地獄」は、底力を見せつけた。

1位~10位    敬称略
1オリエント急行
殺人事件(1974)
7610(鳥川インコ)10(レイ)
10(笑う門)8(ギドラ)
7(ヤマちゃん)6(熊本ミノル)
5(あきりん)5(音太郎)
5(ゆうちゃん)5(fpd)
2カサンドラ・クロス3710(MARUMA)8(ジーナ)
5(音太郎)5(ゆうちゃん)
4(あきりん)3(ギドラ)
2(SL-Mania)
3ひまわり3310(ocarin)8(ジーナ)
5(guch)4(熊本ミノル)
3(べべ)3(fpd)
4天国と地獄3210(fpd)7(とらんぷ)
5(ヤマちゃん)5(SL-Mania)
4(あきりん)1(たっふぃー)
5鉄道員(伊)298(しずか)5(guch)
5(SL-Mania)5(ゆうちゃん)
2(とらんぷ)2(べべ)
2(fpd)
6
片道15分の奇跡
2810(笑う門)6(レイ)
5(音太郎)3(あきりん)
2(とらんぷ)2(fpd)
7銀河鉄道9992710(笑う門)8(ギドラ)
5(MARUMA)4(しずか)
8鉄道員(ぽっぽや)2610(笑う門)7(熊本ミノル)
6(レイ)3(ギドラ)
9旅情2510(レイ)8(ジーナ)
4(熊本ミノル)2(fpd)
1(たっふぃー)
10007 ロシアより
愛をこめて
236(熊本ミノル)5(ゆうちゃん)
4(ヤマちゃん)3(guch)
3〈fpd)2(ギドラ)

ところで、1位~3位を予想するクイズは、当日朝出題、夜に締切ということで、参加できない人もいたが6人が参加。6人の予想は以下の通り。

正解
(1974)
2位:カサンドラ・クロス3位:ひまわり
笑う門さん
(1974)
鉄道員(ぽっぽや)鉄道員(伊)
guchさん
(1974)
鉄道員(伊)天国と地獄
とらんぷさん北国の帝王天国と地獄大脱走
たっふぃーさん天国と地獄旅情鉄道員(伊)
熊本ミノルさん
(1974)
007ロシアより愛を込めて旅情
ジーナさん
(1974)
○ひまわりバック・トゥ・ザ・
フューチャー3














1位的中は4人いたものの、2位・3位のズバリ的中は無し。
「天国と地獄」の予想が多かったが、惜しくも4位。

3位の「ひまわり」を2位と予想したジーナさんが、”複勝”て的中。今回1位でした。
ことしは、四丁目でも、”ジーナさんが半端ない”結果を残しているようです。

投票コメントにつづく。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。