fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【投票結果】②ビリー・ワイルダー監督、お気に入り作品。

ビリー・ワイルダー監督お気に入り作品【投票】の結果②です。
11位以下は次のような作品でした。
 
11位~18位      (敬称略)
11 フロントページ 4 3(熊本ミノル) 1 (たっふぃー)
12 翼よ! あれが
巴里の灯だ
2 2 (レイ)
12 悲愁 2 2 (sada)
12 ねぇ!キスしてよ 2 2 (sada)
15 恋人を帰れ我が胸に 1 1 (guch)
15 深夜の告白 1 1 (たっふぃー)
15 地獄の英雄 1 1 (たっふぃー)
15 熱砂の秘密 1 1 (たっふぃー)
※同点は人数優先。
 
投票コメントです(投票順)。
 
BB(べべ)さん
べべちゃん参加~♪でも、これは悩むなあ(笑)。苦しいけれど・・うーん。1、「第十七捕虜収容所」(4点)2、「お熱いのがお好き」(3点) 3、「アパートの鍵貸します」(3点)。この三本でお願いします♪
meguさん
またまた好きな作品がたくさんあります。絞りに絞って。1 「情婦」(5点) どんでん返しにアッと驚きました。2 「お熱いのがお好き」(3点)女装の二人に大笑いしました。3 「失われた週末」(2点) 依存症の恐ろしさを実感しました。今回も予想はパスです。
ギャラさん
アパートの鍵貸します」3点「お熱いのがお好き」2点「情婦」2点 「麗しのサブリナ」2点「サンセット大通り」1点。「アパート・・」は4-5回見ていますがいつ見ても面白いと感じます。見ていないのもたくさんありますが、ボツボツ見たいと思っています。
wanparaさん
 【投票】「情婦」4点「アパートの鍵貸します」3点「昼下がりの情事」2点「お熱いのがお好き」1点 【予想】1位「アパートの鍵貸します」2位「七年目の浮気」3位「お熱いのがお好き」 【感想】「情婦」・・自分の映画史上最高のどんでん返しです。「アパート・・」スパゲッティを茹でたけど何味に仕上げた?ミートソース?
guchさん
お熱いのがお好き」「 サンセット大通り」「昼下がりの情事」各2点。「アパートの鍵貸します」「恋人を帰れ我が胸に」「あなただけ今晩は」 「第十七捕虜収容所」各1点、、、っかな?順位予想は;①「お熱いのがお好き」②「アパートの鍵貸します」③「フロント・ページ」でいってみましょう、、。
SL-Maniaさん
アパートの鍵貸します」「お熱いのお好き」「第十七捕虜収容所」各2点「失われた週末」「サンセット大通り」「七年目の浮気」「情婦」各1点。2点の3つは比較的DVDなどで鑑賞する頻度が高いです。
たっふぃーさん
すべて1点で。「あなただけ今晩は」「地獄の英雄」「サンセット大通り」「アパートの鍵貸します」「深夜の告白」「お熱いのがお好き」「情婦」「熱砂の秘密」「失われた週末」「フロントページ」「第十七捕虜収容所」。次点、「翼よ!あれが巴里の灯だ」(もちろん0点)。【順位】は1)「アパートの鍵貸します」2)「お熱いのがお好き」3)「サンセット大通り」。「七年目の浮気」とか「麗しのサブリナ」が3位だったりするのかなぁ?むずかしいね
Maximilianoさん
1.「情婦」― 3点 息をのんでみてしまう映画ですね。2.「昼下りの情事」― 2点 パリのお洒落な雰囲気にあこがれてしまいました。3.「麗しのサブリナ」― 2点 これもお洒落な映画ですね。ボガードが渋い。4.「アパートの鍵貸します」― 2点 ジャック・レモンがいい演技してますね。上品なお笑い映画。5.「お熱いのがお好き」― 1点 これもジャック・レモンがとてもいいですね。女装がおかしいのを超えてどこか哀愁がただよっています。以上でお願いします。
アンダンテさん
「情婦」「昼下がりの情事」「麗しのサブリナ」「お熱いのがお好き」「あなただけ今晩は」各2点でお願いします。
熊本ミノルさん
1「フロント・ページ」3点(ジャック・レモンウォルター・マッソーの名コンビに。)2「麗しのサブリナ」2点「昼下りの情事」2点(オードリー・ヘップバーンが素敵でした。)3「アパートの鍵貸します」「七年目の浮気」「情婦」に各1点【1ー3位予想】1「情婦」2「アパートの鍵貸します」3「七年目の浮気」以上です。

レイさん
結局こんなところを選びました。「麗しのサブリナ」 2点「翼よ! あれが巴里の灯だ」2点「お熱いのがお好き」2点「アパートの鍵貸します」2点「七年目の浮気」1点「昼下りの情事」1 点。
sadaさん
ワイルダー」作品はアタクシにとって生きる歓び。さて・・・では、主戦三女優、ヘップバーン、モンロー、マクレーンから(涙を呑んで(笑)・・・一本ずつ「麗しのサブリナ」「お熱いのがお好き』「アパートの鍵貸しますホールデンで、「第十七~」でなく・・・「悲愁」そして地味だけど大好きな「ねぇ!キスしてよ」・・・各2点。
ジーナさん
1.「お熱いのがお好き」4点 2.「アパートの鍵貸します」3点3.「七年目の浮気」 2点 4.「麗しのサブリナ」1点。
 
ギドラキュラさん
麗しのサブリナ」「情婦」「お熱いのがお好き」各2点。「サンセット大通り」「第十七捕虜収容所」「七年目の浮気」「アパートの鍵貸します」各1点。他にも多数ありますが10本に収まらないので、他の作品は皆さんが選んでくれるだろうと期待して♪ 今回は体調を崩したので記憶をたどる時間がありませんでした。リアルタイムかリバイバルかテレビで見たのかハッキリしないので映画館で観たのもテレビもDVDも全部を一緒にしての投票です。
ぴくちゃあさん:「アパートの鍵貸します」5点「お熱いのがお好き」3点「昼下りの情事」2点。順位予想も、上記の順番です。
fpd
「情婦」4点(二転三転のあっと驚くどんでん返し)「アパートの鍵貸します」3点「サンセット大通り」1点「お熱いのがお好き」1点「昼下りの情事」1点。
 
ねぇ!キスしてよ」だけ未見なので、これは見てみたい。
 
・・・
では、1位~3位予想(順不同も可)はどうなったでしょうか。
 
1位 アパートの貸します 32票 14人
2位 いのがお好き 31票 15人
3位 25票 10人
 
予想 1位 2位 3位
guchさん お熱いのがお好き

アパートの

鍵貸します

フロント・ページ
たっふぃーさん

アパートの

鍵貸します

お熱いのがお好き サンセット大通り
熊本ミノルさん 情婦

アパートの

鍵貸します

七年目の浮気
ぴくちゃあさん

アパートの

鍵貸します

お熱いのがお好き 昼下りの情事
結果

アパートの

鍵貸します

お熱いのがお好き 情婦
 
たっふぃーさんぴくちゃあさん、1位、2位がズバリ的中。3位が惜しかったです。
熊本ミノルさんは、4人の中で、唯一「情婦」を入れ、「アパートの鍵貸します」も当たりましたが、最後の1作品が「七年目の浮気」でなく「お熱いのがお好き」だったら、正解でした。いつも惜しい!?
guchさんは、「お熱い~」「アパート」が正解でしたが、ありえない、ありえない、ありえない?
フロント・ページを入れた時点で、「ありゃあ!」と思っていました(笑)。
 
ということで、3連複も「ひも」が一つ不正解で、残念。予想した4人は、いずれも3打数2安打ですから、もう一歩でした。次回こそ・・・。
 
(おわり)