fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「投票結果」発表③(「オードリー・ヘプバーン映画」)投票内容とコメント。</span>


               マイ・フェア・レディ」前の”ビフォア”。

「投票結果」発表③(「オードリー・ヘプバーン映画」)では、投票者の投票内容とコメント一言を紹介します。


・・・
pan33さん
ローマの休日」5点「ティファニーで朝食を」3点「昼下りの情事」2点。予想も同じ順番

guchさん
・リアルタイムで劇場で接した作品から:「マイ・フェア・レディ」「シャレード」「ティファニーで朝食を」各1点 ・古典から(リアルタイム/劇場観戦にあらず)「昼下りの情事」「許されざる者」各2点 ・「ローマの休日」3点 投票の予想を:3位 「シャレード」 2位 「ティファニーで朝食を」1位 「ローマの休日」奇しくもパリ、ニューヨーク、ローマになりました。
alf.momさん
①「ローマの休日」(彼女はアン王女を演じるために生まれて来たのだと思います)3点 ②「昼下りの情事」(音楽とラストシーン、最高!)2点 ③「ティファニーで朝食を」(オードリーの寂しげな歌声がとても好き)④「暗くなるまで待って」(冷蔵庫の明かりにハラハラ)⑤「麗しのサブリナ」(オードリーのファッションセンスに魅了されました)⑦「尼僧物語」(心の内の苦悩が美しい尼僧姿から滲み出ていました)⑧「シャレード」(音楽が軽快。思いがけない展開!)3~8は各1点。
SL-Maniaさん
「尼僧物語」3点「噂の二人」3点「おしゃれ泥棒」2点「ローマの休日」2点といったところでしょうか。

あきりんさん
これはほとんど迷いませんね(苦笑)。・「ローマの休日」3点 あの髪をショートにしたときの可愛らしさ! 最後の会見の場面もじーんときましたね。・「ティファニーで朝食を」3点 原作を読んだら映画のイメージとまったく違ったので、あっけに取られたのことを覚えています。・「シャレード」3点 着の身着のままで逃げ回っていたはずなのに、どこにあんなに服を隠し持っていたんだ?(笑)・「いつも二人で」1点。 音楽もよかったですね。 予想は、投票と同じ(「ローマの休日」「ティファニーで朝食を」「シャレード」)。
wanparaさん
①投票「ローマの休日」3点「昼下りの情事」3点「暗くなるまで待って」2点「シャレード」2点 ②予想 1位「ローマの休日」2位「昼下りの情事」3位「暗くなるまで待って」オードリー作品も何本は未見ですが。
たっふぃーさん
「暗くなるまで待って」5点 2)「麗しのサブリナ」2点 3)「いつも二人で」1点 4)「噂の二人」1点 5)「ローマの休日」1点 ・映画の妖精、天使のようです。超一流の監督たちと一流の仕事をこなしてきた素晴らしい女優さんです。予想:1位「ローマの休日」2位「ティファニーで朝食を」3位「マイ・フェア・レディ」無難に回答してみました。「マイ・フェア・レディ」は面白い映画ではないですが、これぞハリウッド!衣装とセットが素晴らしい。
meguさん
①「ローマの休日」4点 (やはりこれっきゃない)②「昼下りの情事」3点 (チェロを持ち歩く姿の可愛さに感動)③「麗しのサブリナ」3点(ファッションのすばらしさに)。
Maximilianoさん
オードリー・ヘップバーンの映画は若いころの作品しか見ていませんが、次のように投票します。やはり何といっても「ローマの休日」3点 何度見ても飽きません。「昼下りの情事」2点 最後のシーンが忘れられません。お洒落な映画。「尼僧物語」2点 尼僧姿のオードリー、かわいいというより可憐でした。「麗しのサブリナ」2点 ストーリーがとっても粋!「マイ・フェア・レディ」1点 歌は吹き替えで本人ではないけれど、演技力が光っていました。
GH字幕さん
ティファニーで朝食を』3点『シャレード』2点『マイ・フェア・レディ』2点 『暗くなるまで待って』1点『昼下がりの情事』1点 『ローマの休日』1点50年代より60年代初めの頃の彼女が好きです。ただ個人的には大好きというほどの女優ではないのですが・・・・。
MARUMAさん

ローマの休日」5点。これだけです。
熊本ミノルさん
1「暗くなるまで待って」4点(サスペンス映画の面白さに感動した。オードリー・ヘプバーンの映画では一番のお気に入りです。)2「シャレード」2点(謎解きの面白さ。音楽も良かった。)2「マイ・フェア・レディ」2点(ミュージカル映画オードリー・ヘプバーンも良かった。)3「ローマの休日」1点3「ティファニーで朝食を」1点 1ー3位予想:1「ローマの休日」2「ティファニーで朝食を」3「マイ・フェア・レディ
ギャラさん
ローマの休日」3点、「マイフェアレディ」2点、「麗しのサブリナ」2点「戦争と平和」2点「ティファニーで朝食を」1点。甲乙つけがたいのですが、あえて判断しました。
レイさん
 考えて次の8作品にしました。『ローマの休日』2点『麗しのサブリナ』2点 『昼下りの情事』1点『ティファニーで朝食を』1点『シャレード』1点 『マイフェアレディ』1点『おしゃれ泥棒』1点『緑の館』1点。

sadaさん
生涯ベスト(のうちの一本(笑))の『麗しのサブリナ』に5点。もう一本のワイルダー『昼下りの情事』に3点、そして『尼僧物語』1点『パリの恋人』1点。
ゆうちゃん
ローマの休日」3点「暗くなるまで待って」3点「麗しのサブリナ」2点「ティファニーで朝食を」2点
ひろちゃん
やはり、ヘップバーンをやりましたね。作品数が意外に少ないので、4本に絞っての点差投票(4,3,2,1)とします。1位(4点) 「ローマの休日」2位(3点)「麗しのサブリナ」3位(2点)「ティファニーで朝食を」4位(1点) 「噂の二人」。今回の隠し玉は、「噂の二人」ですかね、スターであるヘップバーンが舞台的な演劇も披露したレアな作品。珍品で言えば「緑の館」ですが映画的に失敗作なので入れにくい。
恋愛映画さん
ティファニーで朝食を」「麗しのサブリナ」「ローマの休日」「緑の館」「シャレード」・・・に、しますっ!!迷いました。各2点。「ティファニー~」の時のオープニングの黒いドレス(でしたよね?)あれ素敵でした。
bbさん
なんといってもアレですね・・・。1「ローマの休日 」3点 2「おしゃれ泥棒」 2点 3「尼僧物語」2点 4「ティファニーで朝食を」1点 5「昼下りの情事」1点 6「麗しのサブリナ」1点
シーラカンスさん
やはり、こうなりました。「ローマの休日」4点、「昼下りの情事」3点、「シャレード」1点、「ティファニーで朝食を」1点、「おしゃれ泥棒」1点。
ジーナさん
ティファニーで朝食を」3点 2.「ローマの休日」2点 3.「マイフェアレディ」2点 4.「シャレード」2点 5.「ロビンとマリアン」1点 予想:1位 「ティファニーで朝食を」2位 「ローマの休日」3位 「おしゃれ泥棒」…を予想します。

ギドラキュラさん
麗しのサブリナ」「ティファニーで朝食を」「シャレード」 各2点。「ローマの休日」「戦争と平和」「マイ・フェア・レディ」「暗くなるまで待って」 各1点。本当は5点の「ローマの休日」ですが独走と思うので安心して1点としました。そして特に好きな作品に2点を計上。他は外せない作品に1点ずつを入れて…。そうすると「昼下りの情事」「尼僧物語」「ロビンとマリアン」などの点が足らなくなっちゃった(笑) 。
べべさん
「尼僧物語」5点。一番好きなのはジンネマン監督の「尼僧物語」です。なんだかポイントつくのが微妙に嬉しい(笑)。ちなみに、オードリーで一番好きではないのが「ロビンとマリアン」。あのオバちゃんパーマはいだだけません(笑) 。

fpd
「暗くなるまで待って」4点、(ほぼリアルタイムで2番館で見たが、サスペンスタッチで引き込まれた。)「ローマの休日」2点(リバイバル公開を映画館の立ち見で見たが、ヘプバーンの魅力全開で。)「マイ・フェア・レディ」2点(ミュージカル・ファンとしては外せない。)「パリの恋人」2点(劇場でリバイバルで見て、軽いタッチのラブコメだがヘプバーンの踊りも良かった。)

・・・

追加:1-3位予想の記事が漏れましたのでこちらで紹介。
予想には8人が参加。1、2位を当てた人は6人もいましたが、3位の「麗しのサブリナを当てた人がいなかったため、惜しくも正解者はありませんでした。

1-3位予想
1位2位3位
pan33さんローマの休日ティファニーで朝食を昼下りの情事
guchさんローマの休日ティファニーで朝食をシャレード
wanparaさんローマの休日昼下りの情事暗くなるまで待って
たっふぃーさんローマの休日ティファニーで朝食をマイ・フェア・レディ
あきりんさんローマの休日ティファニーで朝食をシャレード
熊本ミノルさんローマの休日ティファニーで朝食をマイ・フェア・レディ
ジーナさんティファニーで朝食をローマの休日おしゃれ泥棒
ギドラキュラさんローマの休日ティファニーで朝食をシャレード


惜しいですね。

以上、投票記事は終了します。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。