fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「夕張メロン・アイスクリーム」★</span>

今年の8月上旬に、オーストラリアからブログ友のguchさんが、「はるばる来たぜ函館~♪」の歌に乗って、所要で東京にやって来た。

数年来ブログでやり取りしているので、ピザ&ビールで、映画の話で盛り上がったが、ピザ会食の前に、立ち寄った有楽町・交通会館内にある北海道のアンテナ・ショップ「北海道プラザ」に立ち寄って、食べたのが、「夕張メロン・アイスクリーム」だった。



有楽町に来た時には、時々立ち寄る”北海道プラザ”。

ジーナさんが、珍しいネーミングのアイスクリーム「ババヘラアイス」というのを記事で紹介していたので、負けじと?アイスクリームを紹介した(笑)。

ババヘラアイス」とは・・・がわかります。婆がへらへら笑って作った? ではないようだ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。