fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">投票(お気に入り「007」映画)、途中経過① (②もある)。</span>



「007投票所」係員の独り言。
■お気に入り「007」映画で、現在9人が参加しているが、9人中8人が押している、「007 (A)」が首位を独走している。2位の「007 (B)」は、1位の半分の票で追随するも、巻き返しは100%不可能。

■3位以下は、混沌としている。ジェームズ・ボンドのイメージに近いとも言われたこのボンド役俳優(C)の映画は、いまのところ誰も選んでいない

■ボンド役に名乗りを上げた時には、不安視もされた俳優(D)の作品が、予想以上の票を集めて、その作品の1本は、トップ3の一角を占める可能性も出てきた。

■ボンド役としては線が細いのでは、と公開当時いわれ、評価が低かった映画E)は、後年再評価されたようで、今回のランキングでも、トップ5に滑り込む可能性すらある。

1位の作品は、予想通りとは言え、ぶっちぎりになりそうな気配。
2位~7位までは、予断を許さない展開だ。

・・・
きのうBSで「007 ゴールデンアイ」を放映していたので再見した。
コンピューター技師が、ボールペンをくるくる回すシーンがアップで写りヒヤヒヤさせられる。実はこのボールペンは手榴弾の仕掛けがしてある。何度か押すと爆発するのだが、くるくる回し、カチカチ押すからさあどうなる・・・。



例によってラストシーンで、ジェームスが野原で、やれやれとボンドガールと抱擁しようとすると、仲間の邪魔が現れ「抱擁はヘリの中でやってくれ」といい、なんとまわりには草むらから数十人も隠れていた”カメレオン”のような応援部隊が現れるというオチも面白かった。


「投票」がまだの人は「投票所」に急いでください。
こちら↓:



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。