fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【コーヒーブレイク】きのうは”トリプル・セブン”の日だった(「令和7年7月7日」7時7分7秒…7が6つ)

 

 七夕でいろいろな行事があったようだ。

昨日は令和7年7月7日という「トリプルセブン」の日だった。そんなラッキーセブンの日に、四丁目ブログのクイズでくじ引きで5人が挑戦し1位をゲット。第一希望の「博多風美庵苺きらら」を引き当てたのもラッキーだった。

そのお菓子が早くも、きょう届いた。賞品獲得者で一番乗り!?(笑)

 

ギドラさん、ありがとうございました。アイスコーヒーでいただきます。

<蛇足>

トリプルセブンと言えばスロットマシンで「777」が一度出たことがあります。

Yahooブログで記事にしたことがありますが、ラスベガスの展示会の仕事が終わって空港へ。さすがカジノの町ラスベガス。最後の最後までお金を落としてもらおうと、空港内にまでスロットマシンがあった。搭乗手続きまで30分あったので、スロットマシンでがちゃがちゃとやっていたら「777」となったのだった。ラッキー!

 こんな感じ(笑)

「777」になると、25セント(クオーター=当時の円換算で約40円)硬貨がじゃらじゃらと200枚?ほど出てきたのだ。搭乗時間が迫っていたので、大型のポップコーン容器一杯のコイン山盛りを手で持って、手荷物検査に並んだ。やや恥ずかしかったが、そんな光景も時々あるのかもしれない。

「四丁目」ブログでも、そんな幸運が今でも続くfpdではあった。

 

■「にほんブログ村」にポチッと!お願い申し上げます。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in