fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【W杯】日本が、スペインを撃破!ドーハの歓喜再び。決勝Tに進出。

ニッポンがまたしても歴史を塗り替えた!

朝4時から始まった日本対スペイン戦は5時過ぎから見た。すでに日本が2-1でリードしていた。そのまま、日本はスペインに2―1で勝利し、勝ち点を6に伸ばしてE組を首位で突破。


決め手になったのは、三苫(みとま)のラインギリギリのアシスト。ビデオ映像(VAR判定)でも神がかり的なセーフの映像。「天は日本に味方した」瞬間だった(笑)。

         運命を分けたアシスト。

決勝アシストで歴史的勝利に貢献した三苫は「入ったあとは脚が長くて良かったと思った。感覚では中にあると思った」と笑いを誘った。

           「勝った」の表情

           「負けた」の表情

  「サポーター、日本の応援があっての勝利」と語る森保監督。


ドイツを下した第1戦に続く「ドーハの歓喜」第2弾だった。

      現地からのリポートでは「エア・グータッチ」


ドイツ、スペインという強豪を撃破したニッポンはすごい。

次は、格上の「クロアチア」(準優勝の経験のある強豪)戦だ!

■「四丁目」での日本の勝敗予想クイズで的中したのは…誰だ?。

ghidorahcula719.hatenablog.jp

 

■「にほんブログ村」にポチッと!。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in