fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【泣かせる定番】動物と子供(ドラマ「アキラとあきら」第1話)

動物(ワンコ)と子供というのは泣かせる映画の2大要素と言われるが、零細企業の倒産により、夜逃げをすることになった一家。愛犬の「チビ」の運命やいかに…。

WOWOWドラマ「アキラとあきら」(全9話、2017)の第1話は、銀行の融資担当が、零細企業に対して、融資を打ち切ったことから、一家は倒産に追い込まれ、ほかの金融会社からも取り立てを迫られることに。

一家は、父親を残して、夜逃げ同然に家をあとにする。母親は、愛犬の「チビ」は、連れて行くわけにはいかないという。

「さあさ、急いで…。」

「置いていったら死んじゃうよ。」

「早く来なさい」「必ず迎えに来るからな」(あきら少年)。

「あっ…チビ!」

(”ボクも連れてって”)

「チビ…」

 

※子供の頃、実家で買っていた犬の名前は「チビ」だった。犬は「チビ」。猫は「タマ」だった。

 

■「にほんブログ村」にポチッと!。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in