fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【スペシャルドラマ】「ダマせない男」(3月26日)堺雅人主演のコメディ。

f:id:fpd:20220326064105j:plain

俳優・堺雅人が、きょう3月26日の午後9時から放送される日本テレビスペシャルドラマ「ダマせない男で主演を務める。ひょんなことから詐欺師にされたおひとよしの主人公を演じ、久々のコメディードラマに挑む。

“超”が付くおひとよしのサラリーマンの絹咲正(雅人)は、婚活パーティーで浅香澪(門脇麦)に出会う。正は澪に頼まれ、彼女の父親に会いに行くが、正が会った相手は裏社会にも繋がりのある大手ゼネコン社長・貴島(生瀬勝久)だった。

f:id:fpd:20220326080010j:plain

実は澪の正体は「フレグランスの澪」という異名をもつ女詐欺師。澪は貴島から5億円を騙し取ろうとしたものの失敗し、貴島の支配下にあった。

貴島は、リゾート会社社長の大森(広末涼子)から10億円を奪ってきたら許すが、それができなければ殺すと正と澪に告げる。

澪は、大森から10億をせしめる計画を立てるが、嘘がつけず悪いことのできない正には、とても引き受けられる話ではなかった。しかし、正のあまりの人の良さから、10億円詐欺計画は思わぬ方向へと転がっていく。

f:id:fpd:20220326064248j:plain f:id:fpd:20220326071322j:plain

主人公である正を堺雅人が演じるほか、正を騙して詐欺師に仕立て上げる女詐欺師・浅香澪役で門脇麦、詐欺計画のターゲットとなるリゾート会社社長・大森詩子役で広末涼子が共演。

正と澪に大森から10億円を奪うよう指示する貴島源一郎役を生瀬勝久が演じるほか、村川絵梨皆川猿時小手伸也岡部たかし遠山俊也光石研らが出演する。

・・・

堺雅人主演で、広末涼子が共演でコメディというと「鍵泥棒のメソッド」を思い起こす。テレビドラマはしばらく見ていないが、これは見てみたい。

 

■「にほんブログ村」にポチッとお願いします。

https://movie.blogmura.com/ranking/in    https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in