fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【四丁目企画】「大相撲七月場所」メインの3つの予想を締め切りました。きょうが初日。

f:id:fpd:20210704082252j:plain

じめじめした梅雨の真っ只中ですが「大相撲七月場所」がきょう初日を迎えました。「初日」予想は午後3時が締め切りです。

さて「優勝力士」当てなど「メインの3つの予想」は昨日24:00締め切りました。今回は、fpdブログでは常連の熊本ミノルさんも初参加し、計11人で「15日間」の長期マラソンレースを競うことになりました。

みなさんの予想:

■優勝予想力士

名前が挙がっているのは3力士。そのうち1人は、圧倒的支持を集めたあの力士(8人が予想)。2番手は、あの力士で2人。そして3人目は、ギドラさんに伝えたところ、私(fpd)が何度話しても、「えっ?え?だれ?」と聞きとれない風だった、想像すらしていなかった力士が1人(笑)。

■主要力士予想:

評価がわかれ勝ち星の差が5つ(例:6勝~11勝など)が2力士(若隆景・大栄翔)。星の差4つは3力士(正代・遠藤・逸ノ城)。

しばらくぶりに「仕事場」に戻ってきた白鵬が先ずは注目ですね。

2~3年前までは、優勝といえば一番手に名前が挙がった白鵬はいくら唯一の横綱といっても、今回は優勝候補にしている人は誰もいません(笑)。

そんな下馬評を覆し、延命することができるか、1桁で土俵を後にするか・・・。

fpdの予想は、前回の初日予想記事に書いた通り、みなさんの予想を見ることなく、一番手に「予想」をジーナさんの「ゲストブック」に残しています。ジーナさんは、お手数ですが、結果発表と違っていたらお知らせください。なければOKです。

fpdの予想(初日)はジーナさんの別館に置いてきました(3日朝7時)。fpdの「メインの3つの予想」もすでにジーナさんの別館にのこしました(2日)