fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★「映画クイズ」最終決戦(じゃんけん大会)を制したのは…?

映画クイズ」(2021年第2弾)が終わりましたが、決戦のじゃんけん大会が3人により争われました。

「映画クイズ」のレースを振り換えると、関東馬たっふぃー(牡馬6歳)が先行していましたが、関西牡馬7歳のモモタロウが猛追して、並んでゴールをつき抜けました。しかし、ゴール直前で、関西牝馬(5歳)のらんぷが、後方待機から強烈な末脚で一気に滑り込み、写真判定に持ち込み、同時入着でした(敬称略)。

・・・

最終決戦(じゃんけん大会)の結果は以下の通りでした。

f:id:fpd:20210531095325j:plain

第1ラウンド(R)は、あいこ(だいたいいつも通り)、第2ラウンド(R)で、らんぷさんが勝利しました。

たっふぃーさんの1~3までの「パー」「グー」「チョキ」は、らんぷさんの2~4と同じ。めぐりあわせで、差が出てしまいました。 

モモタロウさんの手は、まさかのオール「グー」(笑)。将来、モモタロウさんと対戦するときは、覚えていましょう(笑)。

らんぷさんは「お菓子」と聞いてが違っていました。もうお菓子は当たるものと呪文のように唱えていましたからね。お菓子を自ら手繰り寄せた結果でした。浪速のお姐さんには負ける。

日本ダービー」は期待された牝馬サトノレイナスは5着に敗れましたが、映画クイズレースでは関西の牝馬は健在でした!

らんぷさん、おめでとうございます!

f:id:fpd:20210531102203j:plain

今夜はほろよいで乾杯!?(笑)。

お菓子は今週末くらいまでに送りますからお楽しみに。

(賞品配達用にTEL番号が必要ですので、じゃんけん大会回答記事のほうにお知らせください)。

クイズに参加されてみなさん、ありがとうございました。

たっふぃーさん、モモタロウさん、残念でした。次回こそは必ず・・・。

 

次の映画クイズは7月に予定しています。