fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★健康にいい食品は「ナッツ」とわかっているのだが…。

日曜日は恒例の寿司。といってもスーパーの寿司(笑)。きょうは中トロの入ったマグロ尽くしを。やはり、うまいのは、いよ~ぉ、中トロ!

f:id:fpd:20210509202012j:plain

ところで、健康維持にはナッツがいいと、どこをみても書いてある。

f:id:fpd:20210509202159j:plain

そこで、スーパーで最近よく買うのが「INABAの7種類ミックスナッツ」(約700円)というもの。

f:id:fpd:20210509202918j:plain

f:id:fpd:20210509202259j:plain

ところで、上の左の写真は何?

は、かりんとうです。健康にいいからと「ナッツ」を食べるのはいいが、甘党には、ナッツだけでは物足りず、いつも”甘い誘惑”が待っている。かりんとう、甘納豆、モナカ、団子、おはぎ、羊羹、アイスクリーム、プリン、ケーキ、シュークリーム、などなど。

「ナッツ」>「甘いもの」となってこそ健康になれる。理屈ではわかっているのだが(笑)。