fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★「白いいちご」(パールホワイト)を食べてみたら…。

f:id:fpd:20210507191632j:plain

いちごは「ショートケーキ」や「フルーツサンド」(いちごサンド)などで食べるとおいしい。いちごは酸味と甘みが微妙なところがうまいが、粒が大きいほど甘いようだ。

f:id:fpd:20210507190723j:plain

f:id:fpd:20210507190744j:plain

古都華&淡雪&パールホワイト」(奈良いちごラボ)という15個入り高級いちごがスーパーで500円で売っていたので購入。ネットで調べたら贈答品はかなり高いらしい(アマゾンでは、2P(パック)で7,000円なんていう贈答品扱いだ。普通手が出ない!笑)。

f:id:fpd:20210507190815j:plain

白いいちご(パールホワイト)を食べたら、想像していた以上に甘かった。ピンク色のいちごも甘かった。どうせ酸っぱいだろうという思い込みも甘かった!

・・・

f:id:fpd:20210507191241j:plain

きょう、母の日用の「花」(らんやカーネーションのアレンジメント)が届いた。義母の息子夫婦が送ってきたものだ植木なら長持ちだが、セミのように1週間のイノチ