fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★「映画投票」結果⑥(この俳優のこの映画)問題の1位は?

f:id:fpd:20210224082110j:plain

今回の投票では、「四丁目」(ギドラのお城)ブログの城主ギドラさんは大満足の結果ではないでしょうか(笑)。「ク」がつく俳優と「チ」がつく俳優に「10点」を献上することは、”戦前”から予想されていました。

四丁目町民の若き古株?(笑)猫姫さんも、まるで申し合わせたかのように「ク」の付く俳優に10点を献上しては、上位必至でした。

さらにギドラさんの盟友?tosaさんの2点の援軍により、ボーナスが加わり、「ク」の俳優の作品(「吸血鬼ドラキュラ」)1位奪取しました。

f:id:fpd:20210224175712j:plain

2位には「ベン・ハー」が入り、ワンツーフィニッシュの完成です(笑)。

そして3位には、昭和・平成の国民的な映画となった渥美清の「男はつらいよ」が、TOP3に滑り込みました。4位は同点でマーロン・ブランドの「ゴッドファーザー」と、なんとブルース・ウィリスの「ダイ・ハード」が入りました!

古典的名画となった「ゴッドファーザー」と80年代を代表するアクション映画「ダイ・ハ-ド」ということで納得です。

f:id:fpd:20210224180651j:plain

f:id:fpd:20210224181821j:plain f:id:fpd:20210224181838j:plain

1位は、猫姫さんの10点が大きかったですね。

熊本ミノルさんは、3位・4位・4位の3作品に高い点を与えていて、かなりの満足ではないでしょうか(笑)。オリビア・ハッセ―「ロミオとジュリエット」に10点を投下すればよかった、という声も聞こえてきます。

1位の「吸血鬼ドラキュラ」には、セコンドタオルを投げるしかないでしょう。

 

今回の投票記事はこれで終わりです。

また、次回、お会いしましょう。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。