fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★「駅弁」で旅行気分!?

大坂なおみ全豪オープンで優勝しましたね。「四丁目」では予想を「準決勝まで」(ベスト4)と予想していたので大外れ(笑)。以前と違って、逆転勝利したり、メンタル面でもかなり強くなっているような印象。ラケットを投げたりしなくなった(笑)。

ところで、地元のスーパーで「駅弁祭り」というのを今日から3日間開催

東京駅に行けば、だいたい全国どこの駅弁も買えるが、出かけるのも今は控えなければならない。

きょうは、北海道旭川の「蝦夷(えぞ)わっぱ」(1,080円)というのを買って、食べてみた。

f:id:fpd:20210220213109j:plain

f:id:fpd:20210220213044j:plain

見ての通り、ホタテ、ウニ、いくら、サーモン、綿糸玉子などをミックスした「海鮮チラシ」のような弁当。これがうまい!北海道産米の酢飯もグぅ~!

3日連続で「駅弁」だぁ~!

f:id:fpd:20210220213635j:plain f:id:fpd:20210220213656j:plain


いくら数の子弁当」(1080円)は、数の子が好きという義母に。

いくらはいくらでも食べられるが、数の子は食べず嫌いなfpd(笑)。