fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★熊本ミノルさんから熊本名産の「お菓子」が届く。

きょう、熊本のくまモン宣伝部長で「舟木一夫」後援会長(たぶん?笑)の熊本ミノルさんから、熊本で大人気店シェ・タニの「バウムクーヘン」の詰め合わせが届きました。熊本ミノルさん、おいしいお菓子をありがとうございます♪

f:id:fpd:20201222204240j:plain

f:id:fpd:20201222204303j:plain

f:id:fpd:20201222204329j:plain

f:id:fpd:20201222204348j:plain

熊本ミノルさんの「2020年のお気に入り映画」。

外国映画
1「TENET テネット」
2「1917 命をかけた伝令」
3「パラサイト 半地下の家族」
4「フォードvsフェラーリ
5「ランボー ラスト・ブラッド

日本映画
1「天外者」
2「浅田家!」
3「窮鼠はチーズの夢を見る」
4「MOTHER マザー」
5「#ハンド全力」

外国ドラマ
1「梨泰院クラス」
2「愛の不時着」
3「サイコだけど大丈夫」

■生涯ベスト3映画:

1位:「ロミオとジュリエット

2位:「ローズマリーの赤ちゃん

3位:「愛すれど心さびしく」

f:id:fpd:20201222211423j:plain

■好きな俳優:アラン・アーキン(「愛すれど心さびしく」「暗くなるまで待って」「キャッチ22」など)

■好きな女優:ブリジット・バルドー(「ラムの大通り」「華麗なる対決」「素直な悪女」「軽蔑」など)

だそうですこのほか「ウエストサイド物語」「フォローミ―」「Z」「大空港」「ゴッドファーザー」「暗くなるまで待って」などfpdと共通する作品が多い。

共通項が多いのは、熊本ミノルさんfpdは、同世代(生年月日が1週間違い。笑)で、映画を見始めた時期も同じ(1969年~)。そりゃあ重なりますね(笑)。

熊本ミノルさんのお気に入り映画50作品fpdの取材によると、以下の通り。

f:id:fpd:20201222210240j:plain

    (色塗りは特に意味はありません)。