fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★43インチをアマゾンで注文。モニター?テレビ?

ドラマなどの動画配信(HULUなど)やDVDは、主にノートパソコンで見ていた。たまにDVDを大画面で見たい場合は、リビングにある40インチテレビで見ている。

ただ、リビングで2-3時間、テレビを占領して見られるのは、完全に家人が不在の週2日(しかも午前中)か、夜の9時以降のみ。通常日の昼も可能だが、人がいると思うと落ち着かない。

そんな中、パソコン内蔵のDVD再生機能に不具合があり、DVD再生が不可能に。動画配信も大画面で見たいので、ノートパソコンの外付けとしてディスプレイモニターを買うことにした。

かつての「デスクトップパソコン」の状態に戻る格好となる。

f:id:fpd:20201015093335j:plain イメージ写真

自室ではテレビは見ないので、専用モニターをネットでチェックしていたら、同じインチなら、チューナー内蔵(=液晶テレビ)のほうが安いので、43インチの液晶テレビに決めてアマゾンにGo~!となったのだ。週末には届く予定。

DVD、BD(ブルーレイ)や動画配信を、いつでも大画面(43インチ)で見られることになりそうテレビの台座と、専用のリクライニングチェアも追加で物色中。

100インチのプロジェクター、スピーカーなどの「ホームシアター」には程遠いが、映画をリラックスしてみられることになりそうだ。

巣ごもり生活が増加する中、「引きこもり」には厳重注意勧告は出ている(笑)。